The stray sorcerer -はぐれ魔術師冒険記-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MOD紹介002 SkyTEST - Realistic Animals and Predators

スカイリムに動物を追加し、食物連鎖の要素を加えるオーバーホールMODです!

01 SkyTEST

スカイリムに存在する野生動物のAIが変更され、より現実的になります。

リスポーンポイントの増加はもちろん、動物たちは「食べ物や水を求める」「子孫を増やす」という行動をするようになります。
スカイリムの動物たちに生き物としての存在感を強く感じることができるのが、このMODのお勧めポイントです。










■MOD名
SkyTEST - Realistic Animals and Predators

■作者
EtaYorius

■ダウンロードリンク
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/10175/?
  ◆日本語化 要:TESVTranslator
   SkyTEST - Realistic Animals and Predators 1.38 日本語化.zip
  ◆各種環境互換パッチ ※詳細はコチラ → SkyTEST Integration Project 
   http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/46495







小さなフロストスパイダー。
食物連鎖の概念を加えるために、キツネなどの小さな動物たちが捕食する「虫」や「小動物」が追加されます。
第9話のこの場面で写っている小さなクモは、このMODで追加されたクモだったんです。

02 SkyTEST

小さなマッドクラブ。
小動物に攻撃すると普通に倒せますが、成体と違ってアイテムは持っていません。
敵対すると普通のエネミーとなるため、「周りに敵がいるみたいだけど、どこにるんだ?」なんてことが稀に起きますw

03 SkyTEST

子連れのマンモス。
大人同様にズシン!と大きな音を出して歩きますが、鳴き声は子供らしい可愛い声をしています。
マンモス以外にも、熊やサーベルキャットの子供が存在し、子連れの動物をそこかしこで見られることでしょう。

また、成体の動物はプレイヤーが近付くと威嚇するようになり、そこからさらに近付いたりすると攻撃してくるようになります。
一方で動物の子供はプレイヤーが近付くと、威嚇もせず、即座に逃げてしまいます。
現実さながらの行動ですね!

04 SkyTEST

オオカミさんたちと「ムツゴロウさん」をしてみましたw
ちょっと歩き回っただけで4頭も集まってしまうほど、数が増えます。
夜間の荒野は命がけですね!

ちなみにこのMODを入れると、ヘルゲン~リバーウッド間の街道にオオカミの群れが追加されます。
「最初からレジェンダリーだぜ!ヒャッハー!」とかやってると、軽くぬッコロされることがありますのでご注意ください!

05 SkyTEST

このMODと家畜を増やすMODなどを併用すると、スカイリムの野生が素晴らしくグレードアップします。
大自然に生きる「ワイルドだぜ?」なドヴァキンの皆さんには、特にお勧めのMODですよ~!



テーマ:Skyrim - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/11/03(火) 22:10:09|
  2. スカイリム MOD紹介
  3. | コメント:0
<<第13話 救出! 生存者を探して。 | ホーム | 第12話 始動! 運命の大事件。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シン

Author:シン
「The Elder Scrolls V: Skyrim」のロールプレイを公開しています。

このブログはリンクフリーです。
よろしくお願いします!

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

もくじ (1)
スカイリムRP シン (54)
キャラクター設定資料 (1)
スカイリム MOD紹介 (3)
雑記 (3)
自作MOD (1)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

