The stray sorcerer -はぐれ魔術師冒険記-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Skyrim登場人物に30の質問 シン 編

スイートロール様のブログ『明日は明日の風が吹く』より公開中の『Skyrim登場人物に30の質問』。
良い機会なので、私も便乗することにいたしました!
決してRPの続きが間に合わないからではない。グフゥ

◆ 明日は明日の風が吹く

素敵なお題を提供してくださった、スイートロール様に感謝です!
ありがとぉ♪ヾ(;∀;)ノ

CC01_シン_Q00

さぁ、気合は十分だ!
当ブログRPの主人公『シン』に、30の質問を答えてもらったぞ!









Q01
名前と、あれば通り名など

実は、自分の名前をハッキリ覚えていないんだ。
名前の一部が『シン』だったような気がしたから、とりあえず『シン』って名乗ってるよ。



Q02
種族と年齢を教えてください

種族や年齢も、よくわからないんだ。
エルフではないみたいだから、年齢は20代から30代くらいだと思うけどね。
アカヴィリの生き残りじゃないかって言われることもあるけど、どうなんだろうね?



Q03
出身地は?それはどんなところですか?

ごめん、出身も覚えていないんだ。
最初の記憶は、ホワイトランの近くを歩いていて、オオカミに追われたことだからなぁ。



Q04
身長や髪の色目の色など、身体的特徴を教えてください

髪は黒髪、瞳は黒だね。
身長は低めで、ちょっと背の高い女の子よりも低いことが多いね。

CC01_シン_Q04



Q05
家族について教えてください

両親や兄弟姉妹はいたような気がするけど、全然覚えていないんだ。
今は家族と呼べる人はいないね。



Q06
所属している組織はありますか?

今はドーンガードに所属してるよ。 腕利き揃いの、屈強な組織だ。



Q07
気に入っている装備品がありますか?

友達のメルラちゃんからもらった刀『不動明王の太刀』だね。
斬りたいと思ったときだけ切れるというか、ただ単純に切れ味が良いだけじゃないのが好きだよ。
それから、なんとなく他の武器より手に馴染むんだ。

CC01_シン_Q07



Q08
貴方の長所は?

物事をしっかり分析できることかな?
常に観察して、経験と照らし合わせて、冷静に判断するっていうのを心掛けているよ。



Q09
貴方の欠点は?

一人でいると、ついだらけてしまうこと。
冒険に出る前は、薪割りで適当に稼いで、毎日遊んでたんだよね…。



Q10
特技は?

剣と魔法を同時に使えるよ。
それから、使える魔法の種類や系統は結構多いね。
何かに特化してはいないけど、いろいろできるのが特技ってとこかな。

CC01_シン_Q10



Q11
苦手なのは?

力がいる両手武器はちょっと苦手だね。
俺は体が小さいし、腕力があるわけでもないから、大きな武器には振り回されちゃうんだ。



Q12
癖がありますか?

うーん…可愛い女の子を見ると、ついオッパ…ゲフンゲフン‼
…姿を目で追っちゃうことかな?

CC01_シン_Q12



Q13
食べ物の好き嫌いはありますか?

好んで食べないものはあるけど、嫌いな食べ物は特にないね。



Q14
好きな色、似合う色は何色だと思いますか?

黒と赤だね。
装備も、大体黒と赤の物を使っているよ。



Q15
自分を動物にたとえると?

鳥…例えば、モズかな?
戦う意志はあるけど猛禽類みたいに強い鳥じゃなく、絡め手を使う感じが似ているかも。



Q16
これがあれば幸せ、というものがありますか?

天気の良い日に空を眺める時間。
可愛い女の子と一緒に過ごす時間。
そして何より、スカイリムの土地を自由に旅する時間、だね。



Q17
これだけは許せない、というものがありますか?

不公平なこと、かな?
例えば、サルモールがタロス信仰を禁じたこととか。
ああいった理不尽は嫌いなんだ。



Q18
最も怖れているものは?

得体の知れないもの。
どうすれば良いのか全く判断ができない存在っていうのは、やっぱり怖いね。
あとは…自分のことを知るのが…ちょっと怖いかな。



Q19
尊敬する人、あるいは人物像は?

自分の力を、自分よりも弱い人のために進んで使う人だね。



Q20
夢や目標はありますか?

これといって目標らしい目標はないけど…
『今よりもっと、強くなること』かな。



Q21
今の自分に足りないものは?

知識、技術、力…まだまだ足りないものばかりだね。



Q22
旅をする際に気をつけていることは?

準備を怠らないこと。
特に、防寒対策には気をつけているね。
以前、凍死しかけたこともあるからなぁ。



Q23
内戦についてどう思いますか?

帝国とストームクロークの戦いは、あまり意味がない思う。
もっとも、国同士の争いごとなんてそんなものだろうけど…。



Q24
サルモールに対してどんな感情をもっていますか?

彼らの主張には、納得がいかないね。
何より、やり口が卑怯だ。 高貴な種族だっていうなら、相応の貫禄を見せてほしいと思うよ。
ロリクステッドで会った夫婦みたいに、穏やかな人ばかりなら、あんな組織はできなかっただろうなぁ。



Q25
住むならスカイリムのどこがいいですか?

やっぱり、ホワイトラン周辺がいいな。 街は栄えていて、それほど寒くないからね。
そういえば、ペラジア農園の向かい辺りに『スカイフォール邸』っていう売り出し中のお屋敷があったなぁ…。

CC01_シン_Q25



Q26
宿敵やライバルがいますか?

自分自身、ってとこかな。
一人でいると、ついだらけてしまうから、そういう自分が宿敵かも。



Q27
恋人はいますか?または好みのタイプは

う~ん、残念ながら、恋人らしい相手はいないね。女の子との付き合いは多いんだけどなぁ…。
好みのタイプは、優しい子だね。
いつも誰かのことを気にかけているような、そんな愛情に溢れた子が好きだよ。



Q28
友達にはどんな人がいますか?

メルラちゃん、沙、アマメの3人だね。
最近、シエラとセラーナとも友達になったかな。
それから、友人って言って良いかはわからないけど、ホワイトランの人たちとは仲良くやってるよ。



Q29
仲間について教えてください

冒険仲間って意味では、メルラちゃん、沙、アマメ、シエラとセラーナの5人。
組織の仲間としては、ドーンガードのメンバーが俺の仲間だね。



Q30
スカイリムについてどう思っていますか

厳しくて、残酷なところもあるけど…面白いところだと思うよ。
俺はきっと、望んでここにやってきたんだろうね。

CC01_シン_Q30






いかがでしたか?
まだまだ未熟な彼ですが、その成長と活躍を、どうか祈ってやってください^^

今後とも、シンをどうぞよろしく!!


テーマ:Skyrim - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/06/11(土) 21:01:34|
  2. キャラクター設定資料
  3. | コメント:2
<<第15話 新任務! ドーンガード、増強計画。 | ホーム | S-I-N Follwers 第1段 フォロワー シン 1.1>>

コメント

おお、ここでも30の質問!
こうやって他の方の設定を見るのは楽しいですよね(*´ω`*)

曲がったことを嫌う生真面目なシンさんのお人柄を感じられます。
ノルド女子より身長がやや低いということは、もしやブレトン……?
初期から欠かさず拝読していた筈なのですが、そういえば記憶喪失でした!
果たして記憶を取り戻す日は来るのでしょうか。

ますます今後から目が離せませんね( '∀')
  1. 2016/06/15(水) 23:30:45 |
  2. URL |
  3. RoundRovin #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

Re: RoundRovin さん

こういう設定の掘り下げは、世界観を広げる良い材料になりますね!d(>ω<*)+

彼の性格を表すキーワードは『優しき強者』。
苦しむ人や、立ち上がろうと努力する人、誰かのためを想う人。そんな人たちが伸ばした手を、彼は迷わず握り返します。
単純に、彼しいだけなんです。
自身が心に数多くの傷を負っているからこそ、そんな想いを他の誰かにさせたくないんですね。

実は、彼の失われた記憶には、この世界の重大な秘密が隠されています。
彼に記憶に関わるファクターはいくつかが既に登場しており、それらと深く関わっていくことで、徐々に真実が明らかになっていきます。

とはいえ、彼はまだまだ未熟者。
そんな壮大な真実に向き合うのは早すぎます。
長い、長いお話しになりますが、気長にその行く末を見守って頂ければと思います^^


ちなみに、フォロワーシンくんをCKなどで覗くと、彼が何者なのかを示すヒントがあるかもしれません。
身長はブレトンをベースにした関係で必然的に低くなったという側面もありますが、設定上、意図的に低くしています^^
彼は種族の特徴として、どちらかというと小柄であり、他種族に比べて手先がとても器用です。
  1. 2016/06/16(木) 15:54:16 |
  2. URL |
  3. シン #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シン

Author:シン
「The Elder Scrolls V: Skyrim」のロールプレイを公開しています。

このブログはリンクフリーです。
よろしくお願いします!

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

もくじ (1)
スカイリムRP シン (54)
キャラクター設定資料 (1)
スカイリム MOD紹介 (3)
雑記 (3)
自作MOD (1)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

