The stray sorcerer -はぐれ魔術師冒険記-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第7話 決斗! 山賊長とのタイマン勝負。

ついに山賊長とのタイマン勝負だ。
だが、相手は荒くれ者を力で束ねる屈強な戦士。
まともにぶつかっては殺されるだけだ。

隠密

「(ゆっくりだ。 音を立てずに背後に忍び寄って、一撃を叩き込むんだ)」

最初の一撃をキメられるかどうかが、生死の分かれ目になる。
俺は爪先まで意識を集中して、一歩一歩を慎重に踏み出した。







 
忍び足






先手必勝!





「(さあ…喰らえっ!!)」
「…えっ!?」

ザンッ!!

背後からの一撃

「ぐっ…いつの間に後ろに…! あんた誰よ!!」

手応えがあった! しかし、致命傷には至っていないようだ。 
山賊長のわき腹から出血しているのが見えたが、思ったより傷は浅い。

「(くそ、仕留め損ねた…!)」

斬りつける直前に俺の存在に気付いた山賊長は、とっさに身体を捻ったのだ。
切っ先はわき腹に届いているものの、少しだけ鎧を掠めた刃は急所から外れていた。
そこはやはり山賊長。 下っ端とは一味違うということか。

どこから来た!?

「見張りは何をやって…?
 そうか、あいつらはもう全員…やってくれるじゃないのさッ!」

部下たちがすでにやられたことを察し、山賊長は怒り心頭だ。
犯罪者の集団といえど、仲間意識はあるのだろう。
だが、だからと言ってホワイトランの平穏を乱す彼らを許すわけにはいかない。

「あとはあんただけだ。
 …悪いけど、命はもらうよ」

俺は左手に集中したマジカを一気に解き放った!

悪いけど、命はもらうよ

「ぎゃあっ!?」

ありったけのマジカを込めた火炎魔法が山賊長を飲み込んだ。
山賊長の頑丈な鎧をもってしても、炎は簡単に防げるものではない。
このまま一気に攻めきる!

必殺の火炎魔法!

俺は渾身の力をこめて、剣を振りかぶった!

「とどめだっ!!」

「くっ…このっ…!!」

とどめだ!!

「なめるなぁッ!!」

「(!!)」

なんて女だ。
炎に巻かれたまま山賊長は反撃に出た。

瞬間、俺と山賊長の剣が交錯した!

山賊長は伊達じゃない

ガガッ!!!

交差する攻撃












カラ…

敗者の剣が転がった。
生き残ったのは――――――

敗者の剣

「ハァ…ハァ…やった…ぞ…!!」

生き残った者


「俺の…勝ちだ…!!」

俺の勝ちだ!










次回予告
第8話 いただき! 山賊長の趣味とヘソクリ?

次回予告:いただき!


スポンサーサイト

テーマ:Skyrim - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/09/25(金) 17:30:22|
  2. スカイリムRP シン
  3. | コメント:3
<<第8話 いただき! 山賊長の趣味とヘソクリ? | ホーム | 第6話 勝負だ! 知恵と勇気で生き残れ。>>

コメント

ふうう、終わりましたな。とりあえず、お疲れ様でした。
この瞬間までヒヤヒヤしてました。ε- ( ̄、 ̄A)
後で、恒例の講座も開設するのでお楽しみに。

そして、最後の本ですが、2920年シリーズですな。スキルブックが多くてコンプリートするのに苦労した思い出があります。
3作「Morrowind」もやったので、3人の現人神がでるこの作品はけっこう好きでした。

最後にこんな本を紹介します。後で、ベレソアの店ででも買っといてね。
つ「忍び足」
ttp://skyrimlibrary.ldblog.jp/archives/20958941.html
  1. 2015/09/25(金) 22:37:57 |
  2. URL |
  3. 隠密100の放浪者さん #dvQckJnQ
  4. [ 編集 ]

後ろめたい人の闇討ちに備えよう講座 直接攻撃編

 今回は、直接攻撃による至近距離からの闇討ちについて、です。
確かに至近距離での闇討ちは威力が高く、一瞬で相手を無力する方法として非常に有効であります。
(例:某トカゲさんの現在進行中の悲劇(ノ∀`)、)

 しかし、至近距離での闇討ちは、仕留めきれなければ相手からの反撃を食らうリスクが非常に高いです。
振りの速いダガーなら間髪を入れずに2撃・3撃で倒すこともできますが、それ以外の武器ではどうしても遅れが出てしまいます。
今回は相手が体勢を立て直す前に、一気に決まったから良かったと言えましょう。

 しかし本来は、仕留めそこなった場合に備えて、隠密中に迎撃の準備を整えておくことが基本です。
単純に麻痺毒を塗っておくも良し、退路に罠を張るも良し、仲間を後方に配置しておくのも良しです。

 最後まで生き残れるように、臆病に、えげつなく、それでいて大胆に策を練りましょう。

それでは、"Shadow hide you."
  1. 2015/09/25(金) 23:53:39 |
  2. URL |
  3. 隠密100の放浪者さん #dvQckJnQ
  4. [ 編集 ]

> 隠密100の放浪者さん
戦力不足が否めない状況にあって、際どいところでしたが無事に切り抜けました^^

実はこのシーン、実際は前回の「柱の穴」を使ってのステルスショット&通路へ逃亡を繰り返した後だったりします。
ステルス矢の場面は流石に地味だったので該当のシーンは割愛したのですが、あまりのタフネスに驚きました。
難易度をベリーハードにしていた為でしょうか。いやはや、強かった。A;´Д`)``

また、火炎魔法と接近戦を絡めたのは、良い絵を撮るための演出、重装備相手には物理攻撃より魔法攻撃を、という意味があったためです。
本RPは実際にプレイした内容をもう一度やり直して、プレイ再現&演出修正を付加して作っているのですが、ステルス矢無しでやろうとすると返り討ちにあうために今まで一番手間のかかる撮影になりました^^;

思い返せばこの女山賊長、あの「いいお尻」からは想像もできない屈強な女戦士でしたね。
いいお尻の秘訣は鍛えぬいた身体だったのかもしれません!(`・ω・´;)
山賊長に負けてはいられません。まだまだ修行がいりますね!
まずはベレソアさんの店で「忍び足」を探してみます!
  1. 2015/09/26(土) 17:12:35 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シン

Author:シン
「The Elder Scrolls V: Skyrim」のロールプレイを公開しています。

このブログはリンクフリーです。
よろしくお願いします!

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

もくじ (1)
スカイリムRP シン (54)
キャラクター設定資料 (1)
スカイリム MOD紹介 (3)
雑記 (3)
自作MOD (1)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

